マイレージを利用してタダ旅行を楽しむ

マイレージ初心者から上級者の方にもオススメの情報を提供します。 - ポイント利用のタイミング

ポイント利用のタイミング

最近ではLCCが一般的に利用されるようになってきたこともあり、飛行機を安く利用することができるようになりました。そこでここではLCCを利用する時のポイントを紹介していきましょう。

LCCの利用料金は、ほとんど毎日違うと思っておきましょう。速く購入したほうが安い場合が多いので、利用することが決まった場合にはすぐに航空会社を比較して、航空券を購入するほうがいいでしょう。
しかし最安値で購入した場合には、キャンセルなどができないことがあるので、利用規約を確認しておきましょう。

国内線であれば基本的に直行便でどこへでも行くことができるでしょう。しかしあえて乗り継ぎをすることによって、安く移動することができるかもしれません。
飛行機を別々に予約する必要があるので手間になるかもしれませんが、安いほうがいいという人は是非利用してみましょう。

LCCを利用する際には航空券だけを購入するのがもっとも安いです。何かしらのオプションをつけると、それだけ費用がかかってしまいます。席の指定や手荷物預かりなどを利用すると、料金がかかるということは理解しておきましょう。

利用する航空会社によっては、到着空港がアクセスが悪いということがあります。そのためその先の移動手段を考えておきましょう。LCCは遅延が多いため、スケジュール通りにいかないこともあるかもしれません。

  ← 前の記事:   次の記事:
Copyright(C)2013 マイレージを利用してタダ旅行を楽しむ All Rights Reserved.