マイレージを利用してタダ旅行を楽しむ

マイレージ初心者から上級者の方にもオススメの情報を提供します。 - LCCが安くでチケットを提供できる理由とは

LCCが安くでチケットを提供できる理由とは

旅行に行こうと考えている人にとって、格安航空券はお得に旅行をすることができる方法の一つです。格安航空券としては最近人気になっているLCCを考える人がいるかもしれませんね。LCCは格安で航空券を購入することができる会社になります。しかしどうして格安で航空券を購入することができるのかは様々です。自分が利用する航空券がどうして格安になっているのかは気になるところではないでしょうか。

LCCは最近になって日本で一般的に利用されるようになってきましたが、欧米では昔から利用されています。LCCが格安で運営できている理由としては、サービスの質を落とすというのが最も大きな理由なのですが、日本のLCCは比較的サービスがいいとされています。そのため他の部分でも値段を下げる工夫がされています。

一般的な航空会社で利用する場合には、様々なことが無料でできます。そのような無料サービスがLCCには少ないという特徴があります。無料サービスにかかる費用を削減することで、格安航空券を販売することができるようになっているのです。

このように、格安航空券と言っても利用者に不利になるような条件で販売しているということは少ないようです。場合によっては大きな荷物などを持ち込む場合、追加料金がかかってしまうということもあります。条件によってはLCCのほうが高くなってしまうということもあるので、利用前に確認しておきましょう。

  ← 前の記事:  
Copyright(C)2013 マイレージを利用してタダ旅行を楽しむ All Rights Reserved.